読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はな文庫

いつかは古書店を開きたい。韓国朝鮮関係の本を中心に扱っています。ニッチな分野ですががんばります。現在は韓国語を大学で教えてます。専門は朝鮮語学です。

엄마를 부탁해 /신경숙(母をお願い)読みました

日常

積読だった、신경숙の「엄마를 부탁해」(母をお願い)を今更ながら読みました。韓国ではベストセラーになり、日本でも、アメリカでも翻訳された作品です。

文字の読めないお母さんを、ソウル駅で見失い探していく過程で、家族が母の人生について考えていく内容です。

数年前読んだ時は、少し特徴のある文体のせいか、作品に入っていけませんでしたが、今回読みだすとどんどん次のページに運ばれて行きます。

読んだ後、家族とはどのような存在なのか、大変考えさせられました。

 

日本語にも訳されていますが、ヤフオクにも出品していますので原書を読んでみたいというかたはご利用ください。

page13.auctions.yahoo.co.jp

 

まだ、韓国の本をヤフオクで買うということが一般的ではなく、試行錯誤です。

韓国の本を探す時に、韓国で求める方法、インターネットショップ、色々ありますが、ヤフオクもあるな、と思い浮かべてくださるようになったらいいなと思いつつ。