はな文庫

いつかは古書店を開きたい。韓国朝鮮関係の本を中心に扱っています。ニッチな分野ですががんばります。現在は韓国語を大学で教えてます。専門は朝鮮語学です。

韓国の原書出品してます

ここ2日、とてもいい天気で気持ちいいですね。

今、ヤフオクに韓国の原書、マンガや韓国で出た教科書を出品しています。

韓国ではベストセラーになったものもあります。ご覧いただけたらと思います。

こちらにもリストを。リンクでオークションページに飛びます。

 

小説・エッセイ

엄마를 부탁해 / 신경숙 (母をお願い)

 日本のほか、アメリカでも訳された作品です。ベストセラーになりました。少し特徴のある書き方をしています。

스토리플러스 나에게 행복을 전해주는 93편의 이야기 /최복현 (ストーリー+ 私に幸せを伝えてくれる93編の話)

 日々を幸せに暮らすにはこういうことに気づけばいいのだ、というエッセイです。見開きで1話なので、無理なく読めます。

1cm 일센티 첫번째 이야기 /김은주 ( 1cm 1センチはじめの話)

    1cm+が邦訳されていますが、1cmシリーズの1つ目です。表紙がかわいいですね。これもよりよく生きるには、という内容のエッセイです。韓国はこういうタイプのエッセイが多いように思います。

 

マンガ

 ・치즈 인 더 트랩 / 순끼 (チーズインザトラップ)  

 ドラマ化されたまんがですね。

 他の巻も別に出品しています。

순정만화 시즌2 바보 2 /강풀 (純情まんが ばか2)

 有名なカンフルの純情まんがシリーズです。

 

テキスト・辞書

New가나다Korean초급1 (Newカナタコリアン初級1)

   韓国のカナタ語学院の教科書です。

・엣센스 日韓辞典(エッセンス日韓辞典)

  辞書と言えば民衆、のエッセンス日韓辞典

Newポータブル日韓韓日辞典

 これも民衆書林のポケット版。始めから大きい辞書を持つより、初めはこれくらいの大きさの方が使いやすいかもしれません。日韓韓日両方あるのもよいと思います。

 

 テキスト類はまだあるので、順々に出品していく予定です。

 

こんなのも

国立慶州博物館展示図録 日本語版(국립경주박물관 도록)

한국의 책문화특별전 도록 (韓国の本文化特別展図録)

韓国의 印刷文化 /朴忠一 (韓国の印刷文化)

 

韓国で私が直接買ったものもありますが、そうでないものもあります。中古品ということをご理解いただけたら、送料入れたら安いものもあると思います。

読んでみたいなというものがありましたらどうぞ。