はな文庫

いつかは古書店を開きたい。韓国朝鮮関係の本を中心に扱っています。ニッチな分野ですががんばります。現在は韓国語を大学で教えてます。専門は朝鮮語学です。

はじめまして

古書はじめました。
個人的には韓国語の講師もしています。
 
どんな仕事なら楽しくできるかなあと、この年で悩んで、「古書店はどうだろう」と思いつき、少々コミュ障の自分(講師なのに)でもひょっとしたらできるかも…と、本を読んでたら、本当に古書店がしたくなりました。
しかしいきなり実店舗は敷居が高い…まずはヤフオクからはじめています。
いきなりなので、失敗も多いし、その都度学ぶことも多いです。
 
なぜ古本屋なのかは、売りたい本が売れるから、という理由ただ一つだと思います。
 
韓国・朝鮮の本を中心に出品していますが、扱いたくない本は扱いません。
韓国語の原書も扱っています。
ニッチな分野ではありますが、どこかにいらっしゃる、この本を必要とされている方に届けばと思っています。
お問い合わせお気軽にどうぞ。